2013/01/17

2013年1月4日〜6日 沖縄優雅な休日3日目

3日目
朝食は昨日と同じグスク
少しずつ食事の内容が変わっていました。
今日はシャンパンを飲んでいる人がいたので
さっそく見に行きました。
やったー シャンパンの栓が空いている。。。
私もついでいただきました。
シャンパンブレックファーストは、以前オーベルジュブランシェ富士に
お正月宿泊したとき以来 2度目です。
なんだかテンションがあがってきました。
なごりおしくてなかなかチェックアウトが出来ず
部屋からゴルフを眺めていました。
家族連れのお嬢さんが池ぽちゃ2回 バンカー1回でつまってしまいました。
この後次から次へとながれていきました。
皆さんさすがにうまいです。 
後ろ髪を引かれましたがチェックアウトをして本日の予定
斎場御獄へ向かいます。
なんとか雨も降られない内到着
沖縄最大のパワースポットらしいので楽しみです。
昔は女性しか入れない場所だったらしいです。
神聖なる礼拝の場所
写真を撮ろうとしたら白いもやもやとした光みたいのが
写りました。 なんだったんだろう。。。
この後ランチをどうしようと考えていた時に
地図を見ていたら以前話題になった宿がすぐ近くにあることが
判明しました。
これは何が何でも行かねばならないと思い
地図を頼りに百名伽藍へ行きました。
入口で予約がない方へ 電話下さいの記載があったので
すぐ電話をしました。 宿の人が迎えに来てくれました。
建物の外からはわかりませんが、すごく素敵なホテルです。
お正月に宿泊していたお客様がチェックアウトしたばかりで
貸切で食事を頂きました。
食材等とても丁寧に教えてくれました。
おもいがけず館内を案内してくれました。
屋上にある貸切の露天風呂に感動しました。
お金を貯めて必ず泊まりにくると心の中で誓いました。
ここでたっぷり時間をとってしまい途中平和祈念公園を
ちょろっと見て空港へ向かいました。
1時間前になんとかレンタカーを返却して空港まで送ってもらいました。
空港でブルーシーズのソフトクリームを食べ、飛行機の中でオリオンビールを
購入して沖縄旅行は終わりです。

3日目の朝食
イタリアンレストランも朝食会場になっていました

今日はパンとお粥もいただきました

シャンパンとメロン
朝からテンションがあがります


前に見えるホテルがマリオットです

最後にブテックを訪問

途中ちょっとだけ青空が見えました

斎場御獄
金の勾玉


ここからが入口です




















百名伽藍 到着
ここでランチを頂きます







食事の後
館内を案内してもらいました



も少し暖かい時期にくれば
テラスで食事が出来たのにな〜






屋上の貸切露天風呂の入口

露天風呂以外に畳敷きのお部屋もあります


スタンダードルーム
十分広いです



部屋のお風呂からの眺めも素晴らしいです

特別室


ここのテラスが気に入りました






回廊がギャラリーのようになっています

ライブラリー


禅をくんだり出来るそうです





ビーチまですぐ出られます

 
鳥の巣箱もあっていろいろな鳥が
遊びにくるそうです

 
平和祈念公園
そっと手を合わせてきました


オリオンビールを飲みながら帰途へ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿