2013/01/15

2013年1月3日〜6日 沖縄優雅な休日 2日目

2日目
美ら海水族館
雨だからかわりと空いていてゆっくり見れました。
無料で見れる施設も多くイルカのショーも無料でした。
美ら海水族館の後万座毛へ
小雨になったのですが風が強くて、寒かったです。
天気が良ければもっと綺麗な海が見れたんだろうな〜
こと後読谷村あたりでお昼を食べる予定でしたが
2時を回ってしまいなかなかご飯にありつけず
どんどん先まで進んでしまいビーチタワーホテルを見学がてら
ランチをとることにしました。
しかし、レストランはCloseだったのでカフェテラスで軽食を
食べてこの日のお昼は終了となりました。
ことあと読谷村のASOVIVAで三線体験の予約をしていたので
あわてて戻り、近くまでは行けたのですが道に迷ってしまい
電話して場所を確認 そのあともさらに道を間違え やっとたどり着きました。
三線の持ち方と指の使い方等を教わりきらきら星とさとうきび畑を練習しました。
他に誰もいなかったので貸切だったのでのんびりできて良かったですよ。
終了後ホテルに戻りエステかと思ったら1時間時間を間違えており一旦ロビーラウンジで
お茶することにしました。
お昼が少なかったのでアフタヌーンテイーと飲み物を頼みました。
デザートは結構ボリュームがありましたが二人でぺろりと完食しました。
1時間後再度スパに行きエステの前に岩盤浴やお風呂でのんびりしました。
エステは個室でたっぷり1時間 夢の世界に。。。
夕食は21時からイタリアレストラン ちゅらぬいじを予約していまた。
さすがに疲れてしまいそれほど食欲がありませんでしたがコースメニューの
説明をされてアラカルトでは頼みづらい雰囲気で 量の少ないほうのコースを
頼みました。最後までなんとかたどり着きましたがかなり厳しかったです。
お腹空かせて食べたかったな〜 あ〜もったいない。。。
長い一日が終わりました。
朝7時です まだ暗い
朝食 一番乗りです。
昨晩食事をしたのでレストランのスタッフが
覚えてくれていてフリーパス
朝から気分が良かったです

ジュースの種類も豊富でした
パンはどれもとても美味しかった
オムレツは頼むと作ってくれます
朝からシャンパンがありました
誰も飲んでいなかった
館内にはあちこちに座り心地が良い椅子が
沢山置かれていました

もう少し暖かかったらのんびり椅子に座って
いられたにな〜
朝のロビーは誰もいません

途中一瞬晴れ間が見えたのですが
美ら海水族館に着いたら曇り時々雨に
なったしまいました






時間があればオーシャンブルーカフェにも
入ってお茶したかったな〜
ジンベイザメ 餌の時間です



黒潮探検 水槽の上からお魚さんが見れます

ガラス張りになっていて
ちょっと怖い

マナテイ


ウミガメ

いるかラグーンで餌やり体験しました

うまくお魚をキャッチしていました

オキちゃん劇場でイルカショー


しっぽでばいばいしています


万座毛
本当はもっと海が綺麗なのになあ





ビーチタワーホテルにリスザルがいました



フレンチトーストのランチ

読谷村にあるASOVIVA


三線体験

高台にあるので景色が良かったです

三線の販売もしていました

ホテルに戻ってロビーラウンジで
アフタヌーンテイー

アフタヌーンテイーを頼むと
シャンパンがサービスされました

スコーンにつけるジャムが選べます

どれも美味しかった

シャンパンのあとに
頼んだカフェオレ

スパ棟です

リラクゼーションラウンジ
お風呂に入った後エステの時間まで
ここで待ちます




イタリアンレストラン







お腹いっぱい





















0 件のコメント:

コメントを投稿