2013/09/07

2013年8月8日 心のリゾート海の別邸ふる川(北海道 白老 虎杖浜温泉)

2013年夏 北海道の白老にある虎杖浜温泉 心のリゾート海の別邸ふる川へ
行ってきました。天気には恵まれませんでしたが素敵なリゾートに心が癒されました。
ちょと暗いですがロビーです。
ウエルカムドリンクとおまんじゅうで
ほっと一息
ロビーには時間帯によって
いろいろな飲み物のサービスがあります。
冷やした野菜のサービスもありました。
和風ベッドのお部屋を予約しました。
窓に向けて椅子があります。
ここに座ると波の音しか聞こえません
部屋からはこんな景色が楽しめます。
いつまでも眺めていたい景色でした。
ロビーの外にはウッドデッキがあり
ここから海を眺めながらのんびりするのも
良いですね。
この下には何があるのでしょう
絶景を二人占めです。
足湯でまったり
フロントの前にはモコちゃんがいました
大浴場です。
露天風呂からの景色も素晴らしいです。
ここは寝湯になっています。
石の露天風呂もあります。
内風呂でゆっくり疲れを癒しました。
夕食はお食事処で
食前酒です。
                   伊達産南瓜の冷製スープ
             白老牛と白菜の鳴門巻 角切トマト  
豪華なお造り
                 前浜の真イカ つぶ 本日の白
                 虎杖浜産ドナルドサーモン 蛸  
山海揚げのアヨロ焼き
米茄子 いかげそ 焼き海苔 枝豆
白老産マルシェキャベツ 昆布タラコ


    虎杖浜産毛蟹 レモン 
白老牛陶板焼
季節の野菜 レモン
カリフラワーの夏雲豆腐
北寄と夏野菜の生姜餡かけ
押し麦ご飯 とろろ けんちん汁
メロンゼリー りんごシャーベット ハスカップソース
             デザートはロビーラウンジに移動していただきました
                       
朝貸切露天風呂に入りました。
外は雨です。
もうひとつある貸切露天風呂です。
誰もいないので写真だけ撮らせてもらいました。
朝7時まで限定で絞り立てのトマトジュースが
いただけます。
好きな椎茸をひとつ選んで焼きたてを味わいます。
目覚めのスープ
季節の元気サラダ
季節の三升漬 ふわふわ卵焼き 本日の文志郎納豆
虎杖浜産鱈のすり身入り揚げたて手作りがんも
ほうれん草のおひたし 松田さんの虎杖浜産プチプチたらこ
萩野の野菜とおからで育った生みたて新鮮玉子
クッタラ湖の天然水で炊いた菌越産ななつぼしのご飯
虎杖浜産焼き魚またはベーコンが選べます、
私はベーコンを頼みました。
ロビーではヨーグルトのサービスが
フルーツのサービスもありましたよ
コーヒーは24時間いつでも飲めます。
とっても素敵なお宿でした。















                        
 
                       
           



















0 件のコメント:

コメントを投稿