2013/09/22

2013年9月15日 弁天鉱泉(千葉県 南房総)

千葉県にある1日4組限定の弁天鉱泉へ行って来ました。
内風呂は、1日に何度も色が変わるという温泉です。
ご主人がピアノの調律師で温泉宿の主人でもあります。
露天風呂からは、天気が良いと富士山が見えるそうです。
今回は天気がいまいちで見れませんでしたが景色は良かったです。
部屋は全部で11部屋ありますが宿泊は
1日4組だけです。
露天風呂は部屋ごとで45分貸切で
利用出来ます。
露天風呂は温泉ではありませんが
枇杷の葉を入れた薬湯です。
露天風呂からの景色です。
露天風呂には屋根も付いていました。
内風呂は時間によって男女入替制です。
洞窟風呂です。
目にも効能のある温泉です。
この宿の食事はお肉料理はでません。
この舟盛りとっても美味しかったです。
鮑・サザエ・金目鯛もありました。
白身魚の煮付け
茶碗蒸し
お蕎麦と唐揚げ 他にもお料理がでました。
庭に龍神泉があります。
もちろん飲泉ができます。
洗い場もレトロです
もうひとつの内風呂です。
朝食にでた鯵の干物 美味しかったな〜
宿のすぐそばの坂を降りて行くと
源泉と弁天神社があります。
源泉の小屋に弁天鉱泉の由来が記載されていました。
ここも厳島神社だそうです。
ご利益がありそうです。





















0 件のコメント:

コメントを投稿