2013/01/14

2013年1月4日〜6日 沖縄の優雅な休日 1日目

1日目
JLで沖縄へ
到着後ゆいレールでおもろまちへ
DFSギャラリア沖縄でランチ
1000円分の商品券(ツアーの特典)でお土産購入
ここでレンタカーを借りて首里城へ
守礼の門は塗装工事中でまったく見えず
雨が降っていたので寒くて退散しようと思いましたが
せっかくなので正殿までいったところ舞への誘いの看板が
もうすぐ始まるようなので見て行くことに
琉球舞踊が見れてラッキー
踊りを見ているうちに雨が上がって正殿の中も見ることにしました。
途中から写真撮影もOKに
玉座は写真が撮れました。
首里城を出発して名護のリッツカールトン沖縄へ
高速降りてなぜか反対方向に車が走っていました。
途中で気がつきUターン かなりロスをしましたが
無事ホテルに到着
ホテルのスタッフが車のドアをあけてくれて荷物を運んでくれました。
車はそのままフタッフが駐車場へ
チェックインはロビーのソファーでお茶を飲みながら。。。
すぐに部屋へ案内してくれました。
部屋に入るとカーテンが自動でひらきます。
ゴルフ場と海が見えます。
ベランダがあり椅子とテーブルもありました。
一息ついてホテルの中を探検。。。
どこを見てもため息がでるばかりです。
スパへは一旦外へでて森(小さなジャングル?)を通って行きます。
スタッフが室内プール・ジム・ジャグジーを案内してくれます。
お茶まで出してくれて説明してくれました。
ここで甘い誘惑にかられエステを予約してしまいました。
もう〜きっと来れないし。。。
夕食の時間まで(混んでいて予約がとれたのは20時)部屋で音楽を聞きながら
明日の予定 作戦会議をしていました。
何気にスケジュールがいっぱいになってしまいました。
やっと夕食の時間(1月6日までですが朝食のレストラングスクが営業)になり
レストランへ
アラカルトメニューもありほっとしました。
最初から予算オーバーになったら大変です。
食事が終わり長い1日が終わりです。
東京は晴天 富士山も見えます。
飛行機の中からもすごく綺麗に見えました。
アルプスの山々も見えました。
沖縄へ着いたら雨模様です。
ゆいレールでDFSギャラリアへ
DFS 迷路のようになっていました
DGSのレストランがオープンキッチンになっており
入口で渡されたカードにチャージして
出口で清算する仕組みになっていました

ここで沖縄そばを注文
番号札を渡され番号が呼ばれたら
とりにいきます。セルフサービスです
レストランへのエスカレーターの屋根?
船の形をしています
首里城へ到着 あれ
守礼の門が。。。
なんで工事中なの??
こうなるはずでした。
園比屋武御獄石門(そのひゃんうたきいしもん)
歓会門(かんかいもん)
册封七碑(さっぽうしちひ)
久慶門(きゅうけいもん)
広福門(こうふくもん)
舞踊が見れる?
椅子もあいていたので待ってみました
琉球舞踊


これで終了です
首里森御獄(すいむいうたき)
正殿
御差床(うさすか)
玉座
王冠


首里城のミニチュア
高くて買えない〜
ようやくリッツカールトンへ到着
初リッツ楽しみです
お部屋はデラックスツインからになります
バスルームも広々 景色も良いです
スパの入口に入るとこんな感じ

お茶を入れてくれます
水辺のテラス
何度も写真を撮ってしまいました


プールは冬はお休みです
ライトアップするとさらに素敵です
ライブラリー
ここでも飲み物が頼めます(有料ですが。。。)


やっと夕食の時間です
オリオンビールで乾杯
ゴーヤチャンプル
海ぶどう
やんばる牛のステーキ重
夕食後はぐっすり就寝

























































0 件のコメント:

コメントを投稿