2013/06/01

2013年5月4日 大潟村の菜の花ロードと男鹿温泉

角館にも朝市がありました
たくさんの漬物を購入しました
駅前にある洋菓子屋さんでもケーキを購入
スーパーこまちで秋田へ移動
レンタカーを借りて大潟村の菜の花ロードへ
男鹿半島で石焼料理となまはげ太鼓と温泉を満喫です
朝から温泉 気持ちよかったなあ〜
駅から徒歩10分くらいのところで
朝市をやっていました
お漬物をいろいろ購入しました
駅前にあるガトーやまだ
ケーキを買って新幹線の中で食べました


チーズケーキではなくアップルケーキです
秋田駅ねこ?
リズム君だそうです こっそり教えてもらいました
お昼はカレーバイキング
カレー以外にもいろいろありました
唐揚げが絶品でした
あやしい天気になってきました
菜の花と桜はとっても綺麗でした

海が見えてきました
今日宿泊する男鹿ホテルに到着
姉妹ホテルのセイコーグランドの内湯です
無料で入浴できます
露天風呂と内湯ではお湯の色が違います
足湯発見 貸切で利用しました
誰もいなかっただけです
立風 夜はここでなまはげ太鼓が見れます
男鹿ホテルの温泉も入らないと

露天風呂からは海も見えますよ
夕食の途中で石焼料理の実演をします
赤く燃えている石を入れます
魚のあら等を桶の中に入れて熱した石
入れて一気に煮立てた後味噌を入れて完成です
夜はなまはげ太鼓を見に行きました

後半はイケメンが太鼓を披露
迫力あったな〜


















0 件のコメント:

コメントを投稿