2013/06/01

2013年5月3日 角館のしだれ桜&カタクリの花

GWに東北へ花を求めて旅に出ました。
大人気のスーパーこまちで角館へ
八津・鎌足カタクリ群生地を訪ねて
角館武家屋敷でしだれ桜を
前回日帰入浴したかくのだて温泉に宿泊
秋田はまだまだ寒く冬に逆戻りでした
スーパーこまち かっこいいです
秋田内陸縦貫鉄道で八津に到着
雨に濡れたカタクリも素敵です
かたくり館で食べたくりご飯定食
とっても美味しかった
帰りに乗った電車は季節限定列車でした
弘前と角館を直通運転 さくら号
今日宿泊のかくのだて温泉 町宿ねこの鈴
昨年の10月に宿泊施設をリニューアルしたばかり
でとっても綺麗だし温泉も何度も入れます
和室と洋室の部屋がありますが
宿泊したのは洋室です。
あきた小町
お米の宣伝をしていました
10kお買い上げ。。。
あれ? 桜が咲いていない
樺細工伝承館の前だけが唯一咲いていました

夜はライトアップもしていました
誰もいない。。。
主人が作ったねこちゃんのペーパークラフト
受付においてもらえました
















0 件のコメント:

コメントを投稿