2012/02/19

2012年2月11日 会津若松 絵ろうそく祭り&会津東山温泉 向瀧の旅

日程
東京〜郡山 新幹線 郡山〜磐梯熱海温泉 ローカル線
磐梯熱海温泉 萩姫の湯栄楽館で日帰り入浴
磐梯熱海温泉〜会津若松 ローカル線
駅〜和田バス停 体験広場 番匠で赤べこの絵付け体験
りんどう(パン屋さん)でおやつ購入 ラスクの種類が豊富でした
和田バス停〜東山温泉駅 宿泊する向瀧まで徒歩数分です
チェクイン後 温泉で一息
タクシーで絵ろうそく祭りのメイン会場である鶴ヶ城へ
絵ろうそくと雪の鶴ヶ城でデジタル掛け軸D-Kライブ
本当にきれいでした
帰りはバスで東山温泉へ
宿でゆっくり郷土料理の夕食をいただきました
温泉にもゆっくり入って1日目終了です
磐梯熱海温泉 駅前に足湯
萩姫の湯栄楽館で日帰り入浴

露天風呂 風が強くて寒かったわ〜

源泉が2種類ありました
落ち着いたロビーです
萩姫です
丸嘉でおそばを食べる



車窓から見えた磐梯山
番匠で赤べこに絵付け体験
見本を見ながら体験
赤べこに見えるかなあ
ここでラスクを購入しました
コーヒーの無料サービスもありました
宿泊した向瀧
中庭が素敵です
お部屋にこたつ のんびり出来ました
ウエルカムドリンクのお抹茶と 水羊羹
小豆とりんご とても美味しかった
宿のスタッフ1本づつろうそくに火を灯していました



絵ろうそくまつりの会場
鶴ヶ城です

鶴ヶ城稲荷神社にもろうそくが
ともされていました







夕食です
会津藩直伝 江戸時代からの鯉の甘煮
食べきれない場合は真空パックにして
持ち帰り出来ます

雪国に鯉のたたき

水菜のかつお掛け ふわふわ玉子
ぷちぷち山女魚の卵 黒豆蜜煮
焼き林檎 カリカリコラーゲン
磐梯鱒の昆布巻

福島酵母牛のぷちすき焼き
平飼いの玉子

会津伝統の汁 こづゆ

体内燃焼 ごんぼ湯

ほっとぼっこ 芋まんじゅう

打ち豆と油揚げのお味噌汁
米どころ会津のこしひかり
手作り佃煮と軟らかカブ漬け

洋梨のジュレ掛け

貸切風呂が3つあり
空いていればいつでも無料で入れます

ぬるめのお湯でゆっくり入れます

夜ライトアップされた中庭です














0 件のコメント:

コメントを投稿