2014/05/24

2014年2月22日 長野県地獄谷温泉 後楽館

お猿さんが温泉に入るので有名になったスノーモンキー
是非見てみたいと思い地獄谷温泉へ行って来ました。
お宿の露天風呂にもお猿さんが遊びにくるのですが今回は混浴はかないませんでした。
後楽館は、山小屋のような感じのお宿でした。温泉と食事はとっても良かったです。
                   
最寄りの駐車場から徒歩40分くらいかかります。
チェックイン前でしたがすぐに部屋に入れました。
家族経営なのですが ご主人一人で駆け回っており
呼んでもなかなか現れないのでひたすら待つしか
ありませんでした。
女性用の内風呂
お水を止めてしまうと高温のため熱くて入れません。
しばらく加水しないと入れませんがとっても良いお湯でした。
混浴露天風呂です。
早朝お猿さんと混浴できることもあるそうです。
露天風呂にお猿さんが遊びにきていました。
徒歩5分で地獄谷野猿公苑に行けます
ここでは露天風呂に入っているお猿さんが見れます
お猿の親子です。
こんなに間近でお猿さんが見れるのはここだけではないかと思います。
渋の地獄谷噴泉 湯けむりがあがっているそばは
凍っていました。

家族風呂
夕食に鴨鍋がでました
山小屋でハートランドの生ビールが飲めました
女性用の露天風呂 景色が良かったです
朝の混浴露天風呂 お猿さんと一緒に入りたかったな〜
















1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除