2013/10/26

2013年10月20日 新潟 貝掛温泉

日帰で貝掛温泉を利用しました。
食事処でお昼も食べられます。
貝掛温泉は眼に効能がある温泉で有名です。
温泉で眼を洗うとシャキッとするそうです。
源泉の温度が低いのでぬる湯と熱湯を交互で入ります。
露天風呂は屋根がないので笠をかぶって入りました。
                     
貝掛温泉へは橋を渡って行きますがかなり狭いです。
ロビーにはお酒がいっぱいです。
食事処にもお酒が並んでいました。
お昼は、きのこそばを食べました。
おにぎりも食べちゃいました。
湯殿の入口にロッカーがあります。
脱衣所にも貴重品を入れるロッカーがあります。
雨の中露天風呂に入りました。
内湯には観音様が祀られていました。
こちらは熱湯です。
庭では鯉が入浴中でした。
ちょっと色づいてきていました。
今度は宿泊してみたいです。







 





0 件のコメント:

コメントを投稿