2011/11/27

2011年2月19日 河津桜と伊豆山温泉 ホテルニューさがみや


               河津桜の原木です
     河津町の天然記念物に指定されています
             

    河津桜の並木道には菜の花も咲いていました
     並木道の桜はまだ3分咲きくらいでした
桜と菜の花



猿回しもやっていました


伊豆山温泉 走り湯
              宿のすぐそばです
                すごい湯気です
マグマみたいでした
宿泊したホテルニューさがみやです

             和洋室に宿泊しました

大浴場

屋上露天風呂 走り湯


夕食 ゴールドシニア御献立

食前酒 梅酒
楽盛り 梅にうぐいす・白子豆腐・椀豆
椿寿し・鮭温燻・のし梅・合鴨味噌漬
松葉串 海老カステラ・千社唐・赤生子
莫久来・姫栄螺チーズ焼・梅麸・菜の花

       刺身 本鮪 赤貝 才巻海老
          あじろ一式 山葵
       小向 福薄造り とうとう身 捨酢
       吸物 帆立新蒸 梅人参 若竹 
          子持ち白魚 うぐいす菜 木の芽




       焼物  松の実・クリーム兜
       うに数の子・惣の芽 丸十蜜煮

         温物 魚麸玉地蒸し
         ずわい蟹・香り生姜
          鍋物 春野菜鍋
        牛頬肉コンソメ仕立て
     新筍・うるい独活・菜の花・蕨・金時
        香の物・食事 ちりめん山椒
        留椀 天成味噌仕立て
        新浜のり・豆腐・平茸・芹
水菓子・苺・淋子ムース・胡麻プリン

  

0 件のコメント:

コメントを投稿